良い音

日々の出来事。好きな事。

冬とスクワットと足首とジャニオタ

 相変わらず、ジムに通う日々です。

もうちょいで2年…今、色んなことが少しづつ出来るようになってジム楽しいって思う日々。


服も前は入らないって服が入るようになって来ました。(劇的な変化はありません)


しかしそんな矢先に右足首の不調…


日常生活は大丈夫なんだけど、階段降りる時、運動する時に痛くなってしまうのでサポーターをしてます。

サポーターって印象良くなかったんですが(怪我してるみたいな感じ)サポーター自体もするとなんか言われるんじゃってビクビクしてたんですが、ジムの方に聞いたら筋肉を厚くするって言う意味や怪我予防の為に、すべきと言われたので自分の中の誤解が解けました。


後は、猫背…身長が割と高いので大きな体を隠したくて多分猫背になってたと思います。足首の相談をした時に、折角身長あるんだから背筋をピンとしたら良いのにと言われてなんだか、こんな私も背筋をはって生きても良いんだと思いました。いつも大きいし(縦も横も)目立ちたくないからコンサートでも文句言われたりする事がしばしばあったのですが…(モラルの問題か…)その言葉でちょっと泣きそうになりました。(すぐ泣く)それ以外にも色々アドバイスを頂いて、この冬も楽しくジム行けそうな気がします。


普段のストレッチも入念に行って、現場の為に必要な瞬発力と持久力しっかりつけて行きます!


重岡大毅君の健康の為なら死ねると言っていましたが、死にたくはありませんが健康診断の為にもうちょっと頑張ろうと思いました!


アルバム楽しみ〜!!



スクワットについて話すの忘れた…


また今度…