良い音

日々の出来事。好きな事。

無骨なジャニオタ

 とてもお久しぶり


生きてはいましたが、年末はずっと並んで(物販)の日々でした。クリスマス辺りから風邪をひいて…1月の中頃まで引きずってた…その後から本気を出してジム行って1月はなんとか9回行けた。でも、仕事も忙しい…行かないとストレスなる。でも寝ないと睡眠不足…せっかくリペコンとかDVD、CDとか買ったけど眺めるばかり…時間の使い方って難しいな。


最近、ずっと寝る前とかに車中泊の動画を見ていたんだけども、なにかの縁か惹かれるように芸人のヒロシさんのキャンプ動画に行き着いた。動画はすとんずさんのだけ見るものだと思っていた。そればっかりではないが、まさかキャンプの動画を見て焚き火の良さ、などに触れ合うなんて…結構気になっていたので、動画の中で、無骨に憧れる焚火会の面々がいたので無骨について調べてみたんだけど…


ぶ‐こつ【無骨/武骨】

[名・形動]《「骨(こち)無し」を音読みにした語》
 骨ばってごつごつしていること。また、そのさま。「節くれだった―な手」
 洗練されていないこと。無作法なこと。また、そのさま。「―な振る舞い」
 役に立たないこと。才のないこと。また、そのさま。
「我―なりといへども…君王の死を救ひ」〈曽我・五〉
 都合の悪いこと。また、そのさま。
「(御遊(ぎょゆう)ノ興ヲ)さましまゐらせんも―なるべしとて」〈平治・上〉

2の事だと勝手に自分的には思ってるんだけども、無骨なジャニオタとすれば、まぁまぁ無作法はいかんなぁと相対する位置にいるのかなと勝手に思った。マナーとか色々考えて凄くから逆にキャンプとかに行くのは良いのかもしれない。(最低限のマナーはもちろんだけども)気心の知れた仲間と行くのも良いだろうし、ソロも楽しいだろうし。
ソロでキャンプするなら青空で焚き火を見ながら寝るか…?音楽聴きながらうたた寝しそう。寝てばっかりだが、青空の下で寝るのは格別だろうなぁ…
X脚の話はまた今度…