良い音

日々の出来事。好きな事。

師走


もう12月、月末月初が忙しいと言うか年末の準備もあるのであっという間に日々が過ぎて行く…

見に行こうと思って買った映画のムビチケも無駄にしたくないので、仕事終わりに見に行くタイミングを見てレイトで見に行こうと思ったり思ったり。


最近は、「鋼の錬金術師」と「泥棒役者」を見に行った。

鋼は原作もアニメも散々堪能しドップリハマったので、見てから絶望したく無かったのでTLで予習してから行った。

感想はたっぷり大泉洋だった。別物と見れば、観れる。予習してよかったなと思った。しかし、色んな場面で原作はどうだっけとか声優さん誰だっけとか余計な事ばかり考えて少し内容が入らなかったが、山田くんの魅力は存分に伝わった。


結論としては、原作読みたいわーだった。


もう一つは泥棒役者、こっちは同じくTLの評判(周りがeighterさんばかり)がとても良かったので少しハードルが高くなっていたが、兎に角笑いが堪えられず、何度か吹き出してしまった。吹き出して笑ったのは三谷幸喜さんの「素敵な金縛り」以来だ…

主演の丸山君もさる事ながら、市村さんの魅力も他のキャストさんの魅力が半端なかった。正直笑い疲れて、ちょっと疲れて眠気が襲って来た。


高畑充希さんが可愛くてさっぱりしていて、主人公とのやりとりにニヤニヤほっこりした。


とっても面白かった。


一緒に行った友達と笑いのツボが一緒で別々で吹き出して、周りがシーンとしていたのが本当に申し訳ない…押さえられなかった…


沢山笑ってとってもスッキリしたので是非オススメしたい!

出来ればもう一度見たいなと思った次は冷静に見たい!


沢山笑ったら、何か良いこともあるかもしれないなぁと思ったり